game diary

ゲームの事について気ままに更新中✍🏻

【ポケ森】大型アップデート実施!

本日ポケ森に大型アップデートが実施されました🏕✨

 

f:id:mochipoteto:20180417155801j:plain

 

13時〜17時までメンテナンスとありましたが意外と早く終わりましたね。今回のアップデートでは以下の事が追加されました。

 

フォーチュンクッキー

・ポイントカード

スペシャル毎日プレゼント

・エピソード

・おいしいフルーツ

・新しいおねがい

・ムシ、サカナの種類追加

・家具、服の所持上限追加

 

等色々な新機能が追加されました!中でも1番注目したいのはフォーチュンクッキー👀🍪

 

f:id:mochipoteto:20180417161046j:plain

 

フォーチュンクッキーはベルやリーフチケットで購入出来、中から色々なアイテムが入手できます|•'-'•)و✧

早速こもれび広場に行って購入してきました。

 

f:id:mochipoteto:20180417161756p:plain

 

ベルだと1つ500ベル、リーフチケットだと1つ50枚で購入出来るようです。リーフチケットの方は結構良いアイテムが入手出来そうです😚🍃

※追記:1つ5000ベルフォーチュンクッキーもあるようですm(_ _)m

 

ひとまずつぶきちクッキー』『ようふくクッキー』の2種類を購入。

まずはつぶきちクッキーの中身から確認・・・

 

f:id:mochipoteto:20180417162133p:plain

 

出てきたのはアメリカンクラッカーでした。1×1マスの小さな家具でオシャレに使えそうです🗽🇺🇸

続いてようふくクッキーの中身を確認。

 

f:id:mochipoteto:20180417162428p:plain

 

謎のおみくじ・・・

 

f:id:mochipoteto:20180417162504p:plain

 

その後に『カエルなズボン』が出てきました。🐸 これは中々使うのが難しそう(笑)

 

f:id:mochipoteto:20180417162706j:plain

 

1つずつ購入すると売り切れになりました。ベルのフォーチュンクッキー連続で購入する事は出来ないようですね。

また、『ポイントカード』いうものがあり、

 

f:id:mochipoteto:20180417163614j:plain

 

10ポイントでカード1枚分です。こちらリーフチケットでフォーチュンクッキーを購入した場合のみポイントが貯まるので無課金勢には中々大変かも((((;゜Д゜))))💦

ただ、ポイントで交換出来るアイテムの種類は多く、復刻アイテム等もあるので魅力的ですね😍✨

 

f:id:mochipoteto:20180417163000j:plain

 

その他に、見慣れないおねがいや・・・

 

f:id:mochipoteto:20180417163031p:plain

 

貝殻や果物を拾う前、サカナやムシを採った後に現在の所持数が表示されるようになっていたりと様々な機能が追加されており、まだまだポケ森楽しめそうです♪🐰

 

それでは今回はこの辺で。