game diary

ゲームの事について気ままに更新中✍🏻

【スプラトゥーン2】大型アプデきたぁぁぁぁぁ

本日4/25午前10時に大型アップデートきました!

 

f:id:mochipoteto:20180425162622j:image

 

今回のアップデートで色々追加されました。主に、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ウデマエXの追加
新ギア追加
新BGM2曲追加
新ブキ4つ追加
モンガラキャンプ場追加
・その他メイン、サブ、スペシャルウェポン等の調整

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

です。詳しくはこちらを見て貰えればわかりやすいかと思いますm(_ _)m

https://t.co/a6Lw2OXr48

 

色々ありますが今回1番注目すべきはウデマエXの追加でしょうか。

 

f:id:mochipoteto:20180425163428j:image

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

  • ウデマエXとは・・・

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ウデマエがS+10になると自動的にウデマエXに昇格。そしてXパワーというものを賭けてバトル(ガチマッチ)することになります⚔️ 

そして月1回、4つのルール(エリア、ヤグラ、ホコ、アサリ)でそれぞれXパワーの高い上位500人が発表されます。👑

 

感覚としてはフェスのガチマッチVer.みたいな感じかな…?

これまでカンストすると、ガチマに潜るメリットが特になかったので良い制度だと思います👌🙆👌

 

試しにホコ10戦だけやってみました。

 

f:id:mochipoteto:20180425164544j:image

 

6勝4敗・・・

 

f:id:mochipoteto:20180425164913j:image

 

Xパワー2272からの??

 

f:id:mochipoteto:20180425164936j:image

 

推定235位ひっく(笑)

 

100位以内に入るにはXパワー2400ぐらいは必要なのかな?

因みに、ヤグラでXパワー2700超えてる人いました。ひぇぇ・・・

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

  • ウデマエXからの降格について

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Xパワーが1800を下回るS+9に降格します。

相手のパワーにもよりますが、1800といえば最初9~10敗してそこからさらに負けるぐらいのパワーです。相当な事がない限り降格はないかと・・・(笑)

 

※追記:1800後半でS+9に落ちる場合もあるそうです。1800~1900の間ですがまだ降格の基準がハッキリ分かりません・・・😢

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まだ少ししか潜ってないですがウデマエX、やっぱり以前のガチマよりレベル高いと思います。

パワーの近い人同士マッチングするので、自分のパワーが高いほどレベルの高い戦いが出来て良いシステムですね(*´ω`*)

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

  • メイン、サブ、スペシャルウェポンの調整について

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎୨୧⑅︎*

 

アプデで色々な武器のメイン性能、サブ、スペシャルウェポンが調整されました。

 

自分が1番修正して欲しかったのはハイパープレッサーですねー。今回のアプデ前のプレッサーはほんとにイライラしてたので・・・(笑)

 

ハイプレの修正は、

 

f:id:mochipoteto:20180425200258j:image

 

だそうです。正直ダメージを10%減らしたのは体感じゃ分かりません…個人的には変わってないように感じます😅

リスプレ(リスポーンの無敵ゾーンからハイプレを撃つこと)が出来なくなったのは結構良いと思います。

 

その他弱くなったと感じるのは、武器だとバケットスロッシャーデコバレルスピナーですかね🤔

理由は、スペシャル必要ポイントの増加。⬆️

 

f:id:mochipoteto:20180425200848j:image

 

これだけならまだしも、この2つの武器のサブスプリンクラー

スプリンクラー、今回のアプデで塗れる面積がメチャメチャ狭くなってます。多分半分ぐらいの塗り力に・・・

 

よってバケデコバレルSPの回転率がかなり悪くなってキツくなったかと🤔💬

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

逆に強いと思う武器は、ダイナモローラーパラシェルター辺りですかね。☂

 

ダイナモはアプデの度に強化入ってる気がしますねw まぁ2初期のダイナモは流石に弱すぎたから・・・(´・ω・`) 

 

f:id:mochipoteto:20180425204022j:image

ダイナモは強化しすぎるとぶっ壊れ武器になるのでそれが少し怖い所。

 

は今までも充分強いのに、メインの塗りが強くなるという謎強化。🌂🌂

でもスプリンクラーの塗り弱体化によってトータル的な塗り力は変わってないかな?

 

f:id:mochipoteto:20180425204035j:image

 

.。 ______________________________ 。. 

  • 新ブキ追加について

 .。 ______________________________ 。. 

 

4つの武器が追加されました!

 

f:id:mochipoteto:20180425202242j:image

 

左から

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・シャープマーカーネオ
・ボトルガイザーフォイル
・スクイックリンβ
ケルビン525デコ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

シャープマーカーネオはサブがクイックボムスペシャルがキューバンボムピッチャーなので塗りメッチャ強いです。

ナワバリやエリア強そう💡

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回のアプデで自分が何気に楽しみにしてたのはギア追加ですね。

1のギアも追加されてるのは嬉しい😁🎩

 

その他ステージの追加などスプラトゥーン2熱いので最近やってなかった人も戻って来て欲しいですねー٩(。•ω•。)و✨

 

それでは今回はこの辺で。