game diary

ゲームの事について気ままに更新中✍🏻

【スプラトゥーン2】フェス百傑目指して10時間潜った結果…

4/21 15:00~ 4/22 15:00の間、未知の生物VS先進の技術フェスが開催されました🦄🤖

どっちにロマンを感じるかというお題です。

 

f:id:mochipoteto:20180422193023j:image

 

自分は先進の技術派に投票🗳

 

そして今回、初めてチームフェス百傑を目指してみました。

 

因みに百傑とは、各チームのフェスパワーの高かった上位100人を公式が発表するランキング👑

 

ソロの方が格上や同格とマッチングしやすい為フェスパワーは上がりやすいのですが、安定して勝つのが難しく更に編成事故も多くてメンタルが削られる為、フェスパワーは上がりづらいけど安定して勝てるチームで狙う事にしました。🙆‍♀️

 

使用武器は、ほとんど使ったことなかったけど現在環境武器と言われているバケットスロッシャーデコで参戦(๑و•̀Δ•́)و

 

ギアはこんな感じ⬇️

 

f:id:mochipoteto:20180422193631j:image

 

正直バケツのギアはよく分からなかったので、結構適当です() メイン効率1.6でもスプリンクラー多用してると割とインク管理キツいです。

 

このギアを作るのにサザエ35個+欠片トータル60個使いました💸💸

まぁ、持ってても仕方ないので・・・。

 

 

  • 結論から言うと今回の最高フェスパワーはこちら⬇️

 

f:id:mochipoteto:20180422194929j:image

 

2578.7でした。

 

最初の7戦終わった後の初期値2375ぐらいだったのでそこから200ちょい上げましたね〜。

前回、前々回辺りの百傑ボーダー(最低ライン)が2580ぐらいだったのでメッチャ微妙なラインです😭

ボーダーは毎回上がってるそうなのでギリギリ厳しそう・・・😢🌀

 

 

 

2時間後・・・

 

 

 

フェスの結果出ました。どん。

 

f:id:mochipoteto:20180422195500j:image

 

先進の技術派勝ってました(∩´∀`)∩ワーイ

 

f:id:mochipoteto:20180422195517j:image

 

3‐0で圧倒的勝利👊

 

 

 

気になる百傑は・・・

 

載ってませんでした😭😭

 

今回、フェスパワー2600超えてないと百傑無理だったっぽいです。

高すぎぃぃ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

 

フェスはいつも永遠になったら終わるので、百傑目指したのは初めてでしたがチームフェス、格上、同格すらほぼマッチングせずほんとにフェスパワー上がらない試合が多くて辛かった・・・😫

勝っても0.1すら上がらない試合もあり、3分丸々無駄な時間も多かったです😔

 

それなのに270格下に1%差で負けた時はもう・・・w 勝って+1~2、負けた場合‐60持ってかれるのでまさにハイリスクローリターンですね。こんなデメリットしかないマッチングは改善すべきだと思います😵🌀

 

 

でも、今回ナワバリ苦手な自分がここまで来れたので良かったです😉🙌

フェスパワー上げるならソロの方が良いけれど、今後ソロで百傑狙う事はないかな(笑)

 

メンタルが持たない😇😇😇

 

f:id:mochipoteto:20180422200818j:image

 

サザエウマლ(´ڡ`ლ)ウマ

 

それではこの辺で〜。